たいへん遅くなりましたが、本日より2014-2015シーズンのブースタークラブ会員募集を開始いたしました 詳しくは島根スサノオマジックHPをご覧ください
ブースタークラブ
 私たちの活動は、ひとり一人のブースター様の熱い応援に支えられています そして、私たちの使命は、ひとり一人のブースター様に喜んでいただける試合をし、試合を通じて、または試合以外の場所でも地域の方々に夢を与えることができるような存在であり続けることです。そうなりたいと心から思っています

 私たちの活動の基盤がこの「ブースタークラブ」です。一年目はなんと8,000人以上の方々がブースタークラブ会員にご登録いただきました その後2年間は6,000人台に減少し、この前の4月に終了した2013-2014シーズンには4,110人という過去最低の会員数になってしまいました 減ってしまったなあと思いはしますが、実はそれでもbjリーグ全21チームの中では1位なんです 島根スサノオマジックのブースター様がいかに熱い方々が多いかということがよく分かりますね 本当に感謝しています

 私の考える「地方のプロスポーツチームの存在意義」は、やはり地域の子供たちが「将来このチームでプレイしたい 島根に帰りたい」と思ってもらえるようになること。プロスポーツを通じて地域に夢を与えること。そして、地域の発展に貢献できるようになることです。

 そのためには、まずは1回でも良いので試合を見ていただけることが大切だと思います。見ていただけたら、「バスケットを生で初めて見たけどプロのプレイはさすがにすごい」と思ってもらえると確信しています。

 そして、そのきっかけとして「ブースタークラブへの入会」があると思っています 2014-2015シーズンでは、ブースタークラブ会員数の目標を6,500人という前年度の約1.5倍を目指しており(よく考えたら目標設定が高すぎたかもしれませんが、でも頑張ります)、そのために私も一生懸命頑張ってまいります

 ぜひ多くの方々に会員になっていただき、そして1回でもいいですので会場に足を運んでいただきますよう、よろしくお願いいたします