今日は第3回経営会議を開催させていただきました ご参加いただいた取締役の皆様、誠にありがとうございます。また、オープン会議に参加してくれた社員の皆さん、お疲れさまでした 今日は江口トレーナーが初参加でしたが、いかがでしたでしょうか?勉強になってくれたらいいなと思います
第3回経営会議
 この「経営会議」は基本的に取締役会です。私が5月に社長就任させていただいてから、原則的に1ヶ月に1回開催させていただいています 経営の課題を取締役の皆さんと共有し、ディスカッションしながら方針を決めていくというのはどんな企業にとっても大切なことです。また、世の中が非常にスピーディーに動く中、取締役会もある程度は頻度を高めて開催し、クイックな対応ができるようにしていく必要があると感じています

 今回も取締役だけが集まる「クローズ会議」と、試算表や資金繰り表の事業成績について説明をする「オープン会議」に分けて実施しました。オープン会議は社員の皆さんも参加可能で、今回も多くのメンバーが参加してくれました

 オープン会議では試算表等の数字だけでなく、ブースタークラブ会員さんの加入状況の説明や今後の対応策等、具体的な話がどんどん出てきます。そういったことを社員の皆さんにも分かってもらい、現場だからこそ出てくる意見を大切にしたいと思っています

 私が入社して2ヶ月。改善すべきところは本当にたくさんありますが、まずはコツコツとやっていきたいと考えています。焦らず、でもスピード感を持って改善をし、ブースターさんや地域の皆様により愛していただける球団にしていきたいと考えていますので、ぜひ今後ともご指導賜りますようよろしくお願いいたします