昨日はチームトライアウトにたいへん多くの参加者にご参加いただき、誠にありがとうございました また、その際には約140名ものブースターの皆様に見学いただき、心より御礼申し上げます。ありがとうございました ぜひ島根スサノオマジックの神話第伍章をご期待ください

 今日は18時から鹿島総合体育館でチーム練習が行われましたので、門脇GMと一緒に行ってきました

 昨日のトライアウトで問君、新城君、八幡君、鈴木君の4名が選ばれました。その後のミーティングで「もし日程的に可能であれば、来週の盆前くらいまで練習生としてチーム練習に参加いただきたい。その中で契約選手になるか、練習生になるかを判断させていただきたい。」ということを説明しました(鈴木君は大学生なので、契約できるとしてもアーリーエントリーで来年になります)。

 事前にそういった話をしていませんでしたので大変急な申し出だったにも関わらず、各選手とも日程を調整していただくことができました。ありがとうございます 一度地元に帰ってからまた参加していただける人、今週末までなら参加可能な人等おられますが、日程を最大限調整していただいて一緒に練習に参加していただけることになりました

 ハンソンHCが合流しての練習は初めて見るので、とてもワクワクしながら見学させていただきました 昨日のトライアウト前のチーム会議でハンソンHCは「昨年は準備期間がまったく無かったが、今回は時間が十分にある。」と言っていましたので、ハンソンHCの思い描くバスケットボールを選手ができるように、しっかりと積み上げていく練習をしていくのではないかと感じています
練習風景2
練習風景
 濃密な2時間の練習を見て、今年のチームに対してすごく期待が持てました 雰囲気もいいですし、まさに「Hard work & Teamwork」という印象ですね 外国人選手も「チームに貢献する」という気持ちをしっかり持っている選手をハンソンHCが選んでいますので、9月の合流が待ち遠しいです

 明日は第伍章初の公開練習ですので、ぜひ多くのブースターの皆様にハンソンHCの練習を見ていただければと思っています ぜひご期待ください