今日は朝7時にアースサポートに集合し、アースサポートの施設課の佐藤主任と一緒に広島に行きました スポンサー様の新規獲得営業です

 当社の売上げ規模は年間2億円を超えるくらいなのですが、その約半分はスポンサー様からいただく広告料や各試合の冠スポンサー料等によってまかなわれています また、半分よりすこし少ないのですが、試合のチケット収入とブースタークラブの収入を足すとスポンサー様からの収入に匹敵するくらいの額になります つまり、当球団はスポンサー様とブースター様のご理解とご協力、ご支援が得られなければ成り立たないということです(これはどの球団も同じだと思いますが、当球団のように特定の”親会社”がない球団は特にそうですね)。更にはスクール事業、物販、島根県や市の補助金等、様々なご支援をいただいております。心より御礼申し上げます

 私は株主の皆様からご指名をいただき、この5月に社長に就任させていただきました 何を求められているかというと、やはり島根スサノオマジックを以前のような輝かしいチームに戻すことだと感じています

 私たちが選んだHCの方向性を尊重し、良いスキルとハートを持った選手を予算内で獲得し、"Hard work & Teamwork"、そしてしっかりしたコミュニケーションを継続することによって、より良いチームケミストリーが起きるチームを作ること。そのようなチームは強いと思いますし、ブースターの皆さんにも良い試合を見せることができると考えています

 そのためにも島根スサノオマジックの活動をスポンサー様にご理解いただき、ご協力を賜らなければなりません。地元経済人の一人である私をスサノオマジックの社長に選んでいただいたのも、その点にご期待いただいたということもあると思っています

 ということで、今日は新規スポンサー様獲得のために広島に行かせていただきました 私はアースサポートの社長もやっているため、そちらの関係の協力会社様にもお声かけをさせていただくのですが、皆さん快く引き受けていただいており本当に感謝しています。ありがとうございます

 今回もアースサポートとして広島本社の会社様の松江営業所さんに大変お世話になっていることもあり、アースの工場担当と一緒に広島の本社に訪問させていただきました 松江営業所さんにはとてもお世話になっており、一度広島の本社を尋ねたいと思っていたところでしたので、一石二鳥というかちょうど良いタイミングになりました

 先方の社長様に貴重なお時間をいただき、アースサポートで大変お世話になっていることの御礼や仕事についてのいろいろなことをお話ししましたし、島根スサノオマジックへのご協力についてもお願いさせていただきました

 とても良いお話しになり、本当に嬉しく思っています 松江営業所さんからもお忙しい中ご担当者さんに来ていただき、お陰さまでスムーズにお話しすることができました。ありがとうございました

 その後、せっかく広島に来たということもあり、私の大好きな広島風のお好み焼きを食べました とっても美味しかったです。ごちそうさまでした
お好み焼き
 本日は本当にありがとうございました また、佐藤君も忙しい中で広島まで付き合ってくれてありがとう これからも頑張ります