今日は午後から仕事の予定が空いたので、鹿島総合体育館にチーム練習を見に行きました 今週からハンソンHCが合流して熱のこもった練習が続いていたこともあり、今日はシュートを中心とした軽めの練習となりました また、先日のトライアウトで選ばれた4名のうち、予定があって帰らないといけない人もいたので、4名全員が練習生として参加するのは今日が最後となりました。

 私は社長に就任するまでは公開練習を見に行ったことがなかったので、初めてチーム練習を見学したのはこの前の7月21日になります その後、今月にハンソンHCが合流して5日の練習と今日の練習を見ましたが、やはり練習を見ると選手の頑張りがよく分かって、どんどんチームに対して愛着が湧きますね

 練習を見ていると、ハンソンHCも一生懸命指導をしているし、選手もそれに応えるように頑張って努力している。丸川AGMや森山AC、江口トレーナーも力を合わせて練習を支えている。そういう姿を見ると、なんとかしてチームを勝たせてあげたい、選手も怪我なく自分の思い描いたプレイができるように頑張らせてあげたい、という気持ちになります なんというか、練習を見ることで「自分のチーム」という一体感が生まれますし、今までも公開練習に見に来ていただいているブースターの皆さんも同じ気持ちで応援していただいているんだなと思うと、感謝の気持ちでいっぱいになります ありがとうございます
練習見学
 これから今月末にかけて外国人選手4名も続々と来日してきます 今もすごくいい雰囲気ですが、外国人選手が練習に加わって、チームケミストリーがどんな反応を起こすのか楽しみです

 ぜひ神話第伍章の島根スサノオマジックをご期待ください 私もワクワクしています