今日の13時から「ハンソンHC&スサノオ選手の夏休みバスケットボールキャンプ」を開催させていただきましたところ、約50名の小学生、そしてご父兄の皆様のご参加をいただきました 心配された台風の影響も松江ではそこまで大きくなかったため開催させていただきましたが、多くのご参加をいただき心より御礼申し上げます

 今回の対象は「2014-2015シーズンのブースタークラブへご入会済みの方・またはこれからご入会いただける方で、小学生(1年生〜6年生)でした 本日の会場で新たにご入会いただいた方々もおられましたし、ジュニアマジックの生徒さん(既にブースタークラブにはご入会済みです)もとても多かったですね たいへんありがとうございました

 昨シーズンの神話第四章では、ブースタークラブ会員数が一昨年度と比較して2,000人以上減少して4,110人になりました(ただこれでもbjリーグ21チーム中で第1位です)。

 今年はその減少をなんとか盛り返そうと努力していますが、募集が例年の4月から遅れて6月末のスタートになっていますので、これから一生懸命頑張らなければなりません 7月の目標数に掲げていた単月1,000人増は無事に達成しましたが、今月、来月、再来月と更にブースタークラブ会員の増加を目指して頑張っていますので、ぜひご支援賜りますようよろしくお願いいたします

 今回のバスケットボールキャンプでは、ハンソンHCを筆頭にスサノオマジックの日本人選手全員(6名)も参加して実施されました また、丸川アシスタントGMや江口トレーナーも加わり、チーム&スタッフ一丸での開催となりました

 写真のように各選手がステーションを作り、それぞれのステーションで教える内容を変えています 皆さん楽しく参加してくれていて、見ていてこちらが元気をもらいました
ハンソンHCサマーキャンプ2
 また、写真にあるようなラダーやミニハードルも使った練習になりました これらは今シーズンが始まる前にハンソンHCから要望があって購入したのですが、いろんな場所で有効利用してくれているのを見ると、購入した側としてはとても嬉しいですね
サマーキャンプ(ラダー)
 ハンソンHCの優しく、そして熱心な指導が続きます 江口トレーナーも通訳お疲れさまでした
サマーキャンプ1
 13時〜15時までにすべてのカリキュラムが修了し、参加してくれた子供たちとハンソンHC、選手との記念写真です
サマーキャンプ(集合写真)
 そして、その後は選手のサイン会となりました 
サマーキャンプ(サイン会)
 こういう会に参加させていただき、子供たちやご父兄の皆さんに喜んでいただいている姿を見させていただくと、島根スサノオマジックは本当に地域の方々に愛され、支えられているんだと強く感じます 本当にありがたいと心から思うとともに、今シーズンを一生懸命頑張って皆様のご期待に応えなければならないと強く感じました。

 これからも頑張って参りますので、ぜひブースタークラブにご入会いただきますよう心よりお願い申し上げます 本日は台風の中ご参加いただき、誠にありがとうございました