今日は出雲市立塩冶小学校様に訪問し、PTAの方々の主催のスポーツイベントに参加させていただきました 今回参加したのは#1山本選手、#20河相選手、#44問選手の3名、そして営業の三代さんでした 塩冶小学校さんは出雲の中では1番、県内でも2番か3番くらいの生徒数なんですね 今日も多くの生徒さんにお集りいただき、また保護者の方々もご参加いただき、誠にありがとうございました

 最初に40分くらいのお時間をいただき、私の講演をさせていただきました。今まで私の他の会社の関係や他の団体等の関係で講演をしたことは何回かあるのですが、島根スサノオマジックの社長としては今日が初めてです。とっても緊張してうまく話せませんでしたが、一生懸命島根スサノオマジックのPRをさせていただきました お聴きいただきありがとうございました。

 そして、その後はお待ちかねのスポーツイベント ここからは選手3名にすべてを任せて私はずっと見学させていただきました。バスケットボールをやっている子供達もいれば、そうでない子供達も多くご参加されていましたので、スポーツの楽しさやバスケットボールの楽しさを感じてもらえるようなイベントになりました

 運動の前にはまずしっかりストレッチ。
塩冶小ストレッチ
 その後、全体で鬼ごっこをしてウォーミングアップ。体が十分に温まったところで参加者を何チームかに分け、選手も入ってゲーム(試合)を行いました 小さな子供達が一生懸命頑張ってシュートをしている姿を見ると、とても楽しくなりますね
塩冶小スポーツイベント
 その他、親御さんチームのゲームもあったり、フリースロー大会もあったりと盛り上がりました

 そして、運動が終了したら体育館にゴザを敷いて皆で一緒にお弁当を食べました なんだかピクニックに来たみたいな感じで楽しかったですね。PTAの皆さんが本当に一生懸命いろいろ準備をしておられるのを見て、本当に感謝の気持ちでいっぱいになりました 私も子供が小学生の頃1度だけPTAの副会長をしたことがありますが、仕事や地元の地域活動が忙しくてあまり顔を出せませんでした。反省しています

 皆でお弁当を食べたら、そのままサイン会に突入 3人の選手がそれぞれサインを書いていました。今回ご参加いただいた方々の中で、今まで島根スサノオマジックの試合を見られたことがないという方も多くおられました。これを機会に選手とも近く感じていただき、ぜひ会場にも足をお運びいただけますとすごく嬉しいです
塩冶小サイン会
 私たち島根スサノオマジックは、バスケットボールを通じて地域を元気にしていきたいと願っています。こういった活動もその一環としてとても大切にしています これからはシーズンに入ってしまうので10月以降はイベントに参加させていただくのが難しくなるかと思いますが、今後とも地域活動には積極的に参加したいと考えていますのでぜひよろしくお願いいたします

 塩冶小学校の先生、PTAの皆様、保護者の方々、お手伝いいただいた中学生の皆さん、そして参加してくれた生徒の皆さん、本当にありがとうございました 私たちはこれからも一生懸命頑張りますので、ぜひまた島根スサノオマジックの試合会場に足をお運びください。今後ともよろしくお願いいたします