今日は朝からチームバスに乗り、出雲大社に行きました。シーズン開幕前の恒例行事であります、出雲大社さんでの必勝祈願、そして交通安全祈願(チームバスに乗ってAWAYの試合に行きますので、その関係の交通安全祈願)です。

 今日はbjリーグのほうで「開幕プレスカンファレンス」が東京で開催され、各チーム1名が参加しなければなりません。そのため、島根スサノオマジックでは横尾選手がそのカンファレンスに参加してくれており、残念ながら必勝祈願に参加することができませんでした。横尾選手の分も皆でしっかりお参りさせていただきました
祈祷
 それにしても、直前には台風が来ると天気予報で言っていたり、実際に朝出発する際には松江は雨だったりしたのですが、出雲大社に到着すると雨もやみ、“絶好の参拝日和”とも言えるような天気になりました 私たちの本シーズンも、準備段階ではいろいろ苦労も多いですが、ひとたび開幕を迎えると良い方向に変わっていく、そんな気持ちで空を眺めました
必勝祈願2
出雲大社1
 今回は外国人選手が入国する前に、「スーツと靴を持って来てください」と伝えておきましたので、それぞれが自前のスーツで参拝に臨みました。やはり出雲大社さんへの参拝はこのようにスーツの方が身が引き締まりますね。また、今回新たにスポンサー様にスーツをご提供いただけることになりましたので、これから皆で同じスーツを作りたいと思います お披露目はまだちょっと先になりますが、今後は公共交通機関での移動等についてはスーツ着用で行きたいと考えています。

 必勝祈願も無事に終わりましたので、これから勢いをつけて頑張りたいと思います 今後とも応援宜しくお願いいたします。