本日、島根スサノオマジックのHPにおいて2人の外国人選手との契約(新規)基本合意をお知らせいたしました。
 1人目はビンゴ・メリエックス選手。私も彼の練習を見ましたが、インサイドが強い選手です。また、練習中にはしっかり声も出し、場の雰囲気を良くしてくれる選手ですね 最年長選手としてチームの雰囲気作りにも貢献してもらえる選手だと感じています。
ビンゴ
 そして、25歳と若いアイザイア選手。とても身体能力の高い選手で、インサイドでも攻めれますし、ミドルシュートもよく決めますね。
ブラウン
 彼らは先週なかばに来日し、その後ずっと練習にも参加していました。そのことをご報告するのが本日の夕方のリリースになり、ブースターの皆様にはご心配をおかけして誠に申し訳ありませんでした。

 bjリーグの規程ではすべての選手がメディカルチェックを受けなければならず、その結果次第では契約を締結する事ができません また、そのメディカルチェックの結果が出るには1週間程度かかるのです。そのメディカルチェックの結果が本日の夜に出て、結果も問題なかったということが確認できましたので、HPで基本合意の発表をさせていただきました。

 ただ、まだ様々な諸手続きが残っています。今週末の開幕で両選手がベンチ登録できるよう、事務方が力を合わせて準備を進めているところですし、また関係各位の方々にたいへんご協力いただいています 心より御礼申し上げます。

 いよいよ今週末の4日には今シーズンが開幕します 両選手のことも含めまだまだ準備をしなければならないことも多いですが、シーズンで1つでも多くの勝利を掴むため、開幕ギリギリまで、そして開幕した後もシーズンが終わるまで一生懸命準備をし、修正をし、より良いものにしていきたいと考えています。ぜひ熱い応援を賜りますよう、よろしくお願いいたします