シーズンがはじまってすでに1ヶ月近く経ちますが、それでも日々の新規営業活動はコツコツ続けていくことが大切ですね なんといっても、私たちの運営費の半分以上はスポンサー様からの売り上げで賄われていますので、既存のスポンサー様にご愛顧いただくことはもちろん、常に新たなスポンサー様を増やしていくことが必要です。

 今日は、私が松江青年会議所に所属していた頃にとてもお世話になった、本庄社長の会社である株式会社ヤマト様を訪問させていただきました。

 ぜひ社員の皆様にブースタークラブにご入会いただけないかとご相談させていただいていたのですが、本庄社長から「まずは社員のみんなに試合を見てもらって、スサノオマジックを好きになってもらってからブースタークラブに入ってもらいたい。」と言っていただき、2階自由席の券をたいへん沢山ご購入いただきました 誠にありがとうございます

 本庄社長にポスターをお渡しさせていただき、会社の入り口で写真を撮らせていただきました。
ヤマト様訪問
 本庄社長、誠にありがとうございます

 ところで、島根スサノオマジックには公式Facebookページがあるのですが、そのページの「いいね!」は4,700人を超えています。今回上記の写真を公式Facebookページでアップさせていただいたところ、すぐに3,500人以上の既読がありました ちなみに、公式ツイッターは5,300人を超えています。

 そうやって考えると、日頃からたいへんお世話になっているスポンサーの方々をこの公式Facebookページや公式ツイッターで紹介させていただくと、多くの方々に「この会社様は島根スサノオマジックを応援していただいていますよ」とアピールできるのではないかと思ったりします。

 いつもスポンサー様にはお世話になりっぱなしなので、少しでもそのご恩に報いることもしなければと思っていますので、今後はそういうことも考えてみますね。

 今日は良いきっかけにもなりました 本庄社長、ありがとうございました