今日は今年初めての公開練習でした 多くのご参加を賜り、誠にありがとうございました 今日はブースタークラブ会員様限定の公開練習でしたので、ブースタークラブにまだご入会いただいていない方々は申し訳ありませんでした。ぜひこの機会にブースタークラブにご入会賜りますようお願いいたします

 今シーズンは特に公開練習に力を入れさせていただいています 私自身は昨年の5月に社長に就任する前は練習を見に来たことがなかったのですが、実際に練習を見にくるようになるとすごく親近感が湧くというか、選手が日頃から練習を一生懸命頑張っているということがよく分かり、「彼らを応援したい」という気持ちが強くなりました。

 それは私に限らずブースター様も同じだと思いますので、そういう意味ではぜひ多くのブースター様に公開練習を見ていただき、チームをより身近に感じていただけたら嬉しいです。そして、より多くのブースター様に試合会場に足をお運びいただけることを願っています

 そういったこともあり、今シーズンは選手一同整列をして1名が代表挨拶をしたり、何回かに1回程度ではありますがサイン会をやったり、クリスマスカードのプレゼントをしたりと、少しずつ工夫をさせていただいています

 今日は森山HC代行のお誕生日をお祝いしていましたね(今週の金曜日なので、ちょっと早いですが本日お祝いしました) チームの雰囲気の良さが出ている動画が公式Facebookにアップされていました。

 本当は鹿島だけでなく、松江市総合体育館でも公開練習をした方が参加者が増えるのではないかと思っています。それについてはコートの確保の関係から、今年は基本的に鹿島で練習をさせていただいています。また、公開練習の曜日を変えたり、時間を変えたりしたいとも思うのですが、週のうちどのタイミングで選手のコンディションをピークに持ってくるか、そのために何曜日まで練習内容をあげていくか等の検討も行い、できるだけ水曜日に公開を行っているという理由もありますね また、戦術的には公開しにくい練習もあったりして

 そういった制限もある中で、それでもできるだけ多くのブースター様にお越しいただき、楽しんでいただける公開練習を目指していきたいと思っています そして選手やチームをより身近に感じていただき、さらには試合会場で熱く応援いただけるよう頑張っていきます。

 今後ともよろしくお願いいたします