本日はヴィラ・ノッツェレガール松江様におきまして、スポンサーサンクスパーティーを開催させていただきました お忙しい中、島根県溝口知事代理の地域振興部鴨木部長様、松江市松浦市長代理の吉山副市長様、株式会社ミック宮脇社長様はじめ100名を超えるスポンサー様、ブースタークラブのプラチナ会員様にご参加賜り、誠にありがとうございました パーティーの冒頭で鴨木部長様、吉山副市長様からご挨拶を賜り、島根スサノオマジックが来年秋にスタートする新リーグに初年度から参入を目指して活動していることに対して全面的にご支援いただけるという、たいへん心強いお言葉をいただきました また宮脇社長様から乾杯のご発声を賜りました。心より御礼申し上げます。
乾杯のご発声
 また、サンクスパーティーの開会に先立ち、記者会見も行いました。その際にも多くのメディアの方々にご参加いただき、取材をしていただきました。重ねて御礼申し上げます

 今シーズンは、下の表にありますように合計213社のスポンサー様にご支援を賜りました。参考のために、その下に昨シーズンのスポンサー数の表を添付しますが、2013-2014シーズンの127社からほぼ倍増という結果になりました 

 詳細の項目を見ていただけるとお分かりだと思いますが、「オフィシャルスポンサー」という大口のお客さまも6社増えたのですが、今回すごく増えたのはブーストカンパニー様(5万円〜15万円)、ウィークリースポンサー様(今回新設。2万円)の2つのカテゴリーになります。つまり、大きな額を払うことができる一部のスポンサー様に支えていただくチームから、もっとすそ野が広がって地域を挙げてご支援いただくチームに変わってきたということだと捉えています。まさに県民球団というか、山陰唯一のプロバスケットボールチームとして、企業様にもご認識いただけるようになってきたのではないかと感ます 本当に嬉しいです
2014-2015スポンサー数
2013-2014スポンサー数
 今日は日頃の感謝の気持ちを込め、選手やHC代行が各テーブルに行かせていただき、お酒を注ぎ、楽しくお話をさせていただきました。また、ユニフォームの抽選もあり、ご参加いただいたお子様が当選されとても盛り上がりました さすが安部選手、引きが強いですね
スポンサーサンクスパーティー2
スポンサーサンクスパーティー
ユニフォーム抽選
 その後、選手ひとり一人から、日頃より支えていただいていますスポンサーの皆様に対して御礼の挨拶をさせていただきました。また、最後に球団社長として私の方からの御礼の挨拶と、bjリーグ最後との年となる来シーズンは必ずホームプレイオフを獲得し、有明に行くことを宣言しました。そして、改めて新リーグでは初年度から1部入りを目指すことをご報告させていただきました。
一人ひとり挨拶
最後の挨拶
 チーム全員が一堂に会する公式事業はこれが最後になります。プロスポーツチームの常として、シーズンが終われば契約満了・移籍という選手もいますし、外国人選手であれば次の年はどの国でプレイするかも分かりません。そういった中で、森山HC代行はじめとする2014-2015島根スサノオマジックはよく頑張ってくれたと私としては思っています。来シーズンも当チームで頑張ってくれる選手は当然ですが、当チームを離れて次のチームに参加する選手の活躍も心より祈っています。

 スポンサーの皆様も、2014-2015シーズンをとおしてご支援賜り、誠にありがとうございました 心より御礼申し上げます。来シーズンも地域に元気や感動を、子供たちに夢を与えることができるよう一生懸命頑張って参りますので、ぜひ今後ともご支援賜りますようお願い申し上げます。1年間本当にありがとうございました