昨日の午後も引き続き2014-2015シーズンの報告のために選手と一緒に行動しました 

 曳野キャプテン、安部選手と一緒に島根県庁に訪問させていただき、小林副知事様に今シーズンの結果についてご報告させていただきました。本年度は島根県様にはAWAYのユニフォームとウォームアップのスポンサーになっていただいておりますので、それらが写った写真を額に入れてプレゼントさせていただきました ぜひ飾っていただければと思っています。
集合写真(県庁)
 小林副知事様は、個人的によく試合にもお越しいただいていて、会場でお会いすることが多いです。公私ともに島根スサノオマジックのことを熱く応援いただいており、心より感謝申し上げます。ありがとうございます

 下の写真はメディアの取材の様子です。カメラも入っていて、少し緊張しました カメラに囲まれたなかで話すというのは、なかなか慣れないですね。。でも取材いただき、島根スサノオマジックのことをTVや新聞等で取り上げていただけるのは本当にありがたいことなので、ドキドキしながらも一生懸命お話しさせていただきました
取材(島根県庁)
 次に、松江市役所に訪問させていただき吉山副市長様にご挨拶させていただきました。吉山副市長様には曳野キャプテンからサイン入りボールをプレゼントさせていただきました。
曳野キャプテンボールプレゼント
 吉山副市長様には、先日開催させていただきましたスポンサーサンクスパーティーでもご挨拶賜り、誠にありがとうございました その際には、島根スサノオマジックが来年秋にスタートする新リーグに初年度から参入を目指して活動していることに対して全面的にご支援いただけるという熱いお言葉を賜り、本当に嬉しかったです。新リーグの1部、2部が決定するのが今年の7月末までですが、当球団としてもそれまでにまだまだ頑張らないといけないことがあります。ぜひ今後とも様々なことについてご相談させていただければと思っていますので、よろしくお願いいたします
吉山副市長と集合写真
 その後、外国人選手も松江市役所に全員集まりまして、それぞれ2〜3人に分かれて市役所の各課に訪問させていただき、今シーズンの御礼と来季のブースタークラブ加入のお願いをさせていただきました たいへんお忙しい中にも関わりませず、職員の皆様におかれましては私たちが訪問させていただいた際に手を止めてお話を聞いていただきました。誠にありがとうございました 

 今シーズンのブースタークラブ会員数は3,019人(前季4,110人、前々季6,310人)とかなり低迷してしまいましたが、来シーズンはなんとか前々季並みの6,500人を目標に頑張りたいと思っています もしスポンサー各社様で(またはスポンサー各社様以外でも)このように仕事場に訪問させていただく機会をいただけましたら、できるだけ都合のつく選手も含めて職場訪問をさせていただき、ブースタークラブについてのお願いをさせていただきたいと思っています。ぜひご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします

 この度はたいへんお忙しい中お時間を賜りました島根県小林副知事様、松江市吉山副市長様はじめとされます皆様には誠にお世話になりました。心より御礼申し上げます。ありがとうございました