すでに多くのブースターの皆様はご存知だと思いますが、昨日にマイケル勝久HCとの契約の基本合意をリリースさせていただきました。 マイケル勝久HC、ようこそ島根へ
勝久HC
 勝久HCは現在32歳。コーチ歴は横浜ビー・コルセアーズで2011年度と2012年の2年間をアシスタントコーチとして、そして2013年度と2014年度の2年間をヘッドコーチとして指揮を執りました。そして2015-2016シーズンから2年契約で島根スサノオマジックに来てもらうことになり、とても嬉しく感じています マイケル勝久HCのこれからの活躍を期待しています。

 今のところまだ基本合意であり、最終の契約締結はこれからとなります。締結終了後にマイケル勝久HCには島根に来ていただき、新HCのお披露目の記者会見を開催する予定にしていますので、詳しいことはその時にお話ししますね なお、今月の20日、21日に開催するチームトライアウトにはマイケル勝久HCも来てくれますので、ぜひ多くのブースター様のお越しをお待ちしています

 今日は私は大阪で仕事をしていたのですが、夕方の便で上京し、トライアウトを見るために今朝から東京入りしていた末松GMと勝久HCと一緒に食事をしました。彼はとても好青年で、いろいろ意見交換をしてみると、控えめな話し方の奥にバスケットボールに対する熱い想いを感じました すでに末松GMともチーム編成についていろいろディスカッションをしており、しっかり考えて進めてくれています。

 早く島根に来てくれて、チームと合流して練習を開始してくれることを今か今かと待ち望んでいます。力を合わせていいチームを作っていきましょう