今日は2回目のJR松江駅でのチラシ配り。前回に引き続きJR松江駅の関係者の皆さまにご協力賜り、誠にありがとうございました

 今回は松江市役所の皆さまと島根県庁の皆さまにもご協力をいただき、一緒にチラシ配りを行いました。島根県庁はしまね暮らし推進課様、松江市は教育委員会スポーツ課様に音頭を取っていただき、出勤前の7:30から集まっていただきました このように行政の皆様からも強力な後押しをいただいており、島根スサノオマジックは地域に愛されているチームだと改めて感謝の気持ちでいっぱいです
全体写真
チラシ配り
 今朝の参加選手は山本選手、安部選手でした 二人とも一生懸命声掛けをしてチラシを配ってくれていました。そういえば山本選手は今シーズンから背番号を#88に変更しますね 私も理由は聞いていませんが、これが更なる活躍のきっかけになることを願っていますし、山本選手なら必ずそうしてくれると信じています。
山本選手安部選手が参加
 そして、今回は島根が誇るゆるキャラであるしまねっこやあっぱれくん、しじみ姫も勢ぞろい すさたまくんとの夢のコラボが実現しました
スサたまくんたち
 それにしても、さすがにしまねっこの人気はダントツですね。観光客の方々が取り囲んでずっと写真を取っていました。オーラを感じましたね

 学生さんは夏休みだし、お盆休みもあるのでどうかなと心配しましたが、思ったより人通りも多く、ブースタークラブ会員に入会していただいた方も多くおられました。誠にありがとうございます

 このようにチラシ配りをすることで、島根スサノオマジックが新リーグ1部を目指して活動しているということをより多くの方々に知っていただく機会になればと思っています。

 そして、松江市、島根県、島根スサノオマジックが合同でチラシ配りをしたことは初めての取り組みでした。行政の皆様にも厚くご支援いただけていることは、私たちにとってはすごく頼もしいことです。これからも一生懸命頑張りますので、ぜひご支援賜りますようよろしくお願いいたします 本日はありがとうございました。