今日は朝から竹矢小学校様に訪問させていただき、私が社長を務めていますアースサポート(株)主催のミニバスクリニックを開催させていただきました ご協力賜りました竹矢小ミニバス指導者の皆様、ご父兄の皆様、そして生徒の皆さんありがとうございました

 竹矢小学校様は当社(アースサポート)の近隣にある小学校であり、今までも出前環境授業や環境図書の贈呈等を毎年行っています。昨年私が島根スサノオマジックの社長に就任したというご縁もあったので、ミニバスのクリニックもぜひやらせていただきたいとお願いしてスタートさせていただきました

 今回の指導は#21曳野選手、#55横尾選手です。しっかりと指導をさせていただき、生徒の皆さんも熱心に聞いてくれました。
竹矢小曳野選手指導
パワーポジションの指導
 クリニックの後は質問コーナーでした。生徒の皆さんからいろんな質問が飛んでいましたね 島根スサノオマジックの試合を見てバスケをはじめたという生徒さんも何人かおられて、この地域にプロバスケットボールチームがあることの大切さを改めて感じました これからも頑張ります。
竹矢小座談会
 すべてのカリキュラムが終了後、アースサポート(株)から参加者へ特製Tシャツをプレゼントさせていただきました。皆さんに喜んでいただけてよかったです。その後のサイン会では、このTシャツにサインを書いてもらっている生徒さんが多かったですね
竹矢小特製Tシャツ
竹矢小サイン会

【イベント活動についてのPR】
 ここでスサノオマジック選手によるイベント活動についてのPRをさせていただきます。今回のようなクリニックをはじめ様々なイベントに島根スサノオマジックの選手が参加させていただくことが可能です(有料になります)。10月からレギュラーシーズンが始まるため週末はすべて試合で予定が埋まってしまいますが、その他の日程でお客様のご希望が合いましたらぜひよろしくお願いいたします

費用等については下記の通りです。
 ①選手1名あたり30,000円(3時間以内の拘束となります)
 ②交通費5,000円〜(松江市内は5,000円となりますが、遠方は別途協議させてください)
 ③その他:選手の水(ペットボトル)、時間によってはお弁当等をご用意いただくことになります。
なお、今回アースサポートでは特製の記念Tシャツを作りましたが、これも島根スサノオマジック(運営会社である(株)山陰スポーツネットワーク)が受注し製造させていただいています。このように記念グッズ等につきましてもぜひ相談してくださいね。

 企業様にとっては地域貢献の一環として今回のようなクリニックを開催したり、地域やPTAの皆様であれば子供達とのふれあい授業等の開催というのも良いと思います。実際に今までにPTA様の主催のクリニックに参加させていただいたこともありますね なお、既にプレシーズンがスタートしているため、試合形式でコンタクト(接触)がある活動については選手の怪我の恐れがあるため控えさせていただいています。ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

 ちなみに、先日のブースター対話集会にご参加いただいた方々には情報をオープンにいたしましたが、昨シーズンのイベント等の収入は年間1,100万円になりました。今年も同額の目標を掲げておりまして、この額は当球団にとって大きな売上となりますので、何としても達成したいと考えています。

 何かイベント等がありましたら、ぜひ弊球団の営業マンか私までお気軽にお声掛けください よろしくお願いいたします。

 本日は竹矢小学校の皆様、そしてご父兄の皆様、誠にありがとうございました ぜひまたよろしくお願いいたします。