この週末はホーム松江市総合体育館にて現在西地区1位の琉球ゴールデンキングスを迎えて試合を行いました。両試合ともたいへんな接戦になりましたが、最後に勝ち切ることができず悔しい2連敗となってしまいました。土曜は2,250人、日曜は1,802人という今シーズン最多のブースターの皆様に勝利をお届けできなかったことは誠に残念で、悔しい気持ちでいっぱいです。この雪辱はAWAY石垣で果たしたいと思います。

 さて、今節は両日で平均2,000人を超えるブースターの皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました 冠スポンサーでありますジブラルタ生命様の招待チケットでお越しいただいた方々も多かったと思いますし、また今回新たに販売を始めた「ファミリーチケット」や、第2クオーター終了時から購入できる「ハーフタイムチケット」をご利用いただいた方々も多かったと聞いています 今節は”ファミリーデー”と銘打ってスタートした「ファミリーチケット」ですが、今後も販売を継続しますのでぜひよろしくお願いいたします。

 また、今回はファミリーデーということで家族連れの方々に楽しんでいただければと思い、色々なイベントを行ってみました
 さと原人さん
 上の写真はバルーンアーティストのさと原人さんのバルーンショーです 子供達にいろんなバルーンを作ってプレゼントしてくれました 手前側にあるのは八岐大蛇でしょうか。すごい迫力ですね

 そして、イラストレーターのやましたまほさんの似顔絵コーナー あらかじめ色紙の半分に選手1名の似顔絵を描いていただき、抽選で当たったブースター様の似顔絵をその横に描くという「ツーショット似顔絵」サービスを行いました。マイケルHCと選手10名の合計11名限定のコーナーで、たいへん多くの皆様に抽選に参加いただきました。誠にありがとうございます
ツーショット似顔絵(看板)
やましたまほさん
  その他にも、今回は「1,000円割引クーポン付きチラシ」をJR松江駅で配らせていただいたり、試合会場である松江市総合体育館の周辺にポスティングさせていただいたりと、様々な取り組みを行いました。
ファミリーデーチラシ
  これらは新しい取り組みなので、私たちも試行錯誤しながら行っています。ただ、島根県内唯一のプロチームとして、そして来年には念願の統合リーグであるB.LEAGUEがスタートするので、より多くの方々に私たちの試合を見ていただきたいと考え、球団としていろんなアイデアを出しながら頑張っているところです。

 次のホーム戦は11月14日、15日。森山HC率いるライジング福岡を迎えての2連戦となります。すごく盛り上がる試合になること間違いなしですので、ぜひご家族、ご友人、ご同僚の皆様をお誘い合わせのうえ、松江市総合体育館にお越しください。ぜひよろしくお願いいたします

GO!GO!MAGIC!