島根スサノオマジックは満4才〜小学校6年生までのバスケットボールスクール「ジュニアマジック」、今シーズンからスタートしたジュニアマジック「中学生スクール」を開講しており、現在は松江橋北校、松江橋南校、斐川校、出雲校、米子校、中学生スクールの合計6スクールにまで広がってきました。保護者の皆様には日頃より送り迎えや様々なサポートをいただいておりまして、この場を借りて御礼申し上げます。誠にありがとうございます

 今日は小学6年生23名、中学3年生3名の卒業ということで、島根町体育館におきまして卒業セレモニーを開催させていただきました。今日も多くのご参加を賜り、誠にありがとうございました。
ジュニアマジック・中学生スクール卒業式
 当スクールの統括マネージャーは末松GMが兼務をしており、いつも熱い指導を行っています。また、彼を筆頭に丸川アシスタントGMや元島根スサノオマジックの練習生だった健人君、その他のメンバーも生徒さん一人ひとりにしっかりと指導をさせていただいていますし、定期的にスサノオマジックの選手も指導に加わっています

 私自身も中学の3年間、高校1年の途中までバスケットボール部に所属していましたが、もし当時プロの選手が教えてくれる環境があったらどんなに良かったことか。地域にプロチームがあることの意義ってこういうところにもあるんだと感じますね

 今回ご卒業されるジュニアマジックの生徒さんのうち6名くらいは中学生スクールにも参加いただけるとのことで、とても嬉しく思っています。また、今後はB.LEAGUEやバスケットボール協会様と連携していきながら地域に早くアンダー15やアンダー18のチームを作っていきたいと思っています。こうやってずっと地域の選手の育成に関わらせていただき、近い将来ジュニアマジックのOBが島根スサノオマジックに入団してもらえるようになることが私たちの夢です

 保護者の皆様、この度はお子様のご卒業まことにおめでとうございました!これからもよろしくお願いいたします。