この土日、島根スサノオマジックはバイウィークで試合がありませんでした。もともと他のほとんどのチームより2試合多く進んでいましたので、この週末で広島ライトニングを除く西地区11チームが48試合を終え、順位も明確になりました

 今時点で島根スサノオマジックは36勝(チーム歴代最多勝利)12敗、勝率75.0%で西地区第3位につけています。2位には1ゲーム差で京都、1位には2ゲーム差で琉球ですので、このレギュラーシーズンの1試合1試合がここに来てすごく重要だったな、と改めて感じざるを得ません。
10
 これからの試合は、まさに島根スサノオマジック始まって以来の重要な4連戦となります 今週末の16日(土)・17日(日)には現在第5位の滋賀レイクスターズをホーム浜田に迎え、そして4月23日(土)・24日(日)のレギュラーシーズン最終節は現在第4位で昨年のリーグ王者である浜松・東三河フェニックスを新しい松江市総合体育館に迎え、最高に熱い試合をブースターの皆様にお見せしたいと思っています

 この前の8日に、山陰中央新報さんにこのような記事が出ていました。「1部」と互角の戦いと胸を張って言えるのは、残された4試合をしっかり勝ち切ってからだと思っていますので、この記事を励みに更に頑張りたいと思います
8)ブログ用
  それにしても、山陰中央新報さんはじめ、地元の新聞や様々なメディアにいつも取り上げていただいており、リーグ内の他のチームと比較してもとても恵まれた環境だと思います。本当にありがとうございます 試合があれば毎回TVニュースでも取り上げられますし、新聞各紙でも写真付きで記事を書いていただいています。そういったことはすべて地元の皆様の私たち島根スサノオマジックに対する期待の表れだと思っていつも感謝しています。期待に応えられるよう頑張りますね

 さて今週末の16日(土)・17日(日)は、連勝を伸ばして勢いがある滋賀レイクスターズをホーム浜田に迎えて試合を行います。プレイオフ1stラウンドのホーム開催を決定するためにも、そしてその後の2ndラウンドの対戦相手を考えても絶対に負けられない2連戦になります

 私たちが今シーズンのホーム戦19勝3敗という圧倒的な勝率を誇っているのは、毎試合ほぼ満席に近いくらいのブースターの皆様の熱い応援があるからです 会場が割れんばかりの応援によりスサノオ戦士たちは奮い立ち、その応援の凄さに相手チームは圧倒されます。ホーム会場の雰囲気を見るたびに、「ブースターの皆様もコート上で一緒に戦っていただいているんだな。」といつも涙が出るくらい嬉しくなります

 ぜひ浜田でもその力を私たちにお貸しください 選手たち一人ひとりが皆様の応援を必要としています
浜田大会ポスター(ブログ用)
 ぜひ一緒に力を合わせ、勝利を掴み取りましょう そして悲願の有明に一緒に行きましょう
 
 GOGOMAGIC