島根スサノオマジックの公式HPに、「夢授業」のページを追加いたしました 皆さまもうご覧いただけましたでしょうか?
dream_class-work_banner
 島根スサノオマジックでは、島根県様、各市町村様のご支援をいただき、地域の小学校に選手たちが訪問させていただき、一緒に体育の授業に参加をしたり、給食を一緒に食べたり、そして選手たちがどうやってプロ選手という夢を叶えたのかを子供たちに語る『夢授業』というプロジェクトを毎シーズン実施させていただいています。昨シーズンは下記のリストのとおり、合計25校に訪問させていただきました。ご協力いただきました関係各位の皆様にこの場を借りて御礼申し上げます 誠にありがとうございました。
昨シーズンの夢授業
 この『夢授業』プロジェクトは、島根スサノオマジックというプロフェッショナルバスケットボールチームが島根に存在する大きな意義のひとつだと考えており、私たちにとっての”ライフワーク”だと感じています。というのも、『夢授業』で訪問させていただく小学校では生徒さんがすごく喜んでくれて、選手の話を聞いて自分たちの夢についても話してくれたりします。それは私達にとってすごく光栄なことであり、とても嬉しく感じています そして、子供たちの純粋な気持ちに触れることができ、逆に選手たちが生徒の皆さんからすごく元気をもらったり、もっと頑張らないといけないという勇気をもらったりしているのです

 今シーズンはさらに一歩踏み込み、できれば夢授業に参加していただけない皆さまにも選手たちが何を話しているかを知っていただきたいと考えました 選手たちがどういう思いで今まで頑張ってきたか、どういう気持ちで練習したことでプロ選手になれたか等を知っていただき、選手の「人となり」を分かっていただくことで、今までよりいっそう選手やチームのことを愛していただき、応援していただきたいと願っています

 今回はまず#1岡本飛竜選手 「夢を持ち続け、自分を信じる」ことの大切さを語ってくれています。
thumbnail_okamoto
  そして#31高畠圭介選手 「感謝の気持ちを持って夢を追いかける」というテーマで語ってくれています。
thumbnail_takabatake
 私たち島根スサノオマジックは、プロバスケットボールによって地域に活力を提供し、愛するふるさと、誇れる郷土島根を象徴する存在になりたいと考えています。そして、地域の未来を担う子供たちに夢を提供したいと強く思っています。この『夢授業』プロジェクトは、私たちが目指す方向に合致する大切な活動であり、これからも地道にコツコツ継続していきたいと考えています。

 これからも島根スサノオマジックを、そして『夢授業』プロジェクトを応援いただきますよう、よろしくお願い申しあげます