先日のアウェイVS東京エクセレンス戦終了後に、地区優勝のマジック16、そしてプレイオフ進出マジック15が点灯しました
マジック16
 3月2日にマジックが表示されるようになり、その時点で島根スサノオマジックはプレイオフマジックが18でした。今回の試合で島根が勝ち、2位、3位のチームが負けたため一気にマジックが減ったということですね 昨シーズンまでは「マジック」というものは無かったのですごく新鮮な印象もあり、またマジックが少しずつでも減っていくのはすごく盛り上がるので、こういうシステムになってとても良かったと思っています B.LEAGUEに感謝したいです

 「島根スサノオマジックのマジックが15になりました」というと、「マジックのマジックって?」となってしまうかもしれませんが そういえば、昨シーズンのプレイオフ用Tシャツはこれでした まさに1年越しの「MAGIC'S MAGIC UNSTOPPABLE」ですね。
MAGIC'S MAGICTシャツ
 先日のアウェイ東京エクセレンス戦は、最終Qまで一進一退の攻防を繰り返し、すごく盛り上がる試合でした。東京エクセレンスさんはすごく強かったですね 両日ともなんとか接戦を勝ち切ることができ、島根からお越しのブースター様、また関東在住でふるさと島根のチームを応援するためにお越しいただいた皆様に勝利をお届けできたことは本当に良かったです。
 FullSizeRender 4FullSizeRender 3
FullSizeRender 5
FullSizeRender
 次節は今週末の3月11日、12日に松江市総合体育館で開催されますホームVS信州ブレイブウォリアーズ戦です
 信州戦
 今回で東地区・中地区のチームと戦う24試合の交流戦は終了となります。島根は今まで22戦21勝1敗と、交流戦は圧倒的な強さで突き進んでおり、次節の信州戦も何としても勝利を掴みたいと思っています そして勝つことでマジックが減り、西地区優勝およびプレイオフホーム開催が近づいてきます そのためにもぜひ会場で熱い応援をしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

 力を合わせて共に戦いましょう
 GO!GO!MAGIC!