11月3日、4日のホームVSアルバルク東京戦は、トヨタ自動車さんのクラブということもあって地元の島根トヨタグループ様にゲームスポンサーをお願いしました 本当にありがとうございます。心より御礼申し上げます。

 ご提案させていただいた時は、島根スサノオマジックと戦うチームがトヨタということもあって、島根トヨタのご担当様は「弊社がゲームスポンサーになってもいいのですか?」とご心配されておられました。でも私たちは「全然問題ありません 私たちにとってB1トップクラスのアルバルク東京さんにきていただけるのは素晴らしい機会なのです。ぜひこのまたとないチャンスを”オールトヨタ”で盛り上げていただけませんか?」とお願いしたところ、ご快諾いただきました。本当に感謝しかありません

 そして、試合当日にはこんなに素晴らしいイベントを作り上げていただきました 島根トヨタグループ様の機動力の大きさというか、すごさを感じました ご来場いただいたブースターの皆様もすごく喜んでおられて、私たちも嬉しかったです
ピックアップトラック
 このピックアップトラックはすごくカッコよかったです 買いたいな〜と思いましたが、弊クラブは予算的に厳しいので
電動カー
シュートチャレンジ
 シュートチャレンジもすごく盛り上がりました 弊クラブ龍岩社長もマスクマンとして参加させていただきました

 また、祝日・土曜日という自動車ディーラーの皆様にとって大変お忙しいタイミングに多くの方々にお越しいただき、誠にありがとうございました こうやってブースでお客様へのご説明をされたり、電動カートでお子さんの対応をされたりと、本当に頭が下がる思いです。さらには3日(金)には300人弱の大応援団にご観戦いただきました 心より感謝申し上げます。
受付ブース
行列
 こうしてスポンサーをしていただけるというのは、島根スサノオマジックの応援を通じて地元に貢献したい、地域を盛り上げたいという思いです それはどのスポンサー様も同じお気持ちで、いつもご契約いただく時に「スサノオマジックの会場に看板を出しても宣伝効果はないと思ってるよ。でもせっかく地元にある唯一のプロスポーツチームなんだから一緒に盛り上げたいよね。」と言っていただけます。本当はもっともっと宣伝効果が上がるように私たちクラブが努力しなければならないのですが

 先日の琉球戦は、私が社長を務めますアースサポート株式会社の「買取り堂」がゲームスポンサーをさせていただきました。その時にチラシを配らせていただいたのですが、後日にそのチラシを持ってご来店いただけたブースター様がおられたとのことで、店長から嬉しい報告を受けました 本当にそういうのはありがたいです というのも、私たち企業経営者は「地元のために少しでも貢献したい」と思って島根スサノオマジックのスポンサーになるのですが、社員に対してその資金拠出の理由を説明する必要があったりします。そういう時に、社員から「ゲームスポンサーになっていただいたお陰でお客様にご来店いただけました」と言われると、「ああ、良かった」とホッとするのです。

 これから島根トヨタグループ様のショールームに行かれるブースターの方々は、「この前の試合でブースを出しておられましたね ありがとうございます 嬉しかったので、あの時展示してあった車を見に来ました」と言っていただけますと、それが私たち島根スサノオマジックへのすごい後押しになります また、HPのスポンサー欄に出ている会社さんに行かれる際にも「スサノオマジックのスポンサーになっておられますね ありがとうございます。私もスサノオマジックの大ファンなんです」と言っていただけますと、またスポンサーさんが増え、私たちがチーム強化のために使えるお金が増えるという好循環になります

 実際に、弊クラブの大口スポンサーさんの東洋ソーラー株式会社様からも「ゲームスポンサーをやった時にアンケートを取らせてもらったけど、その時に実際に太陽光パネルをお買い上げいただきました スサノオマジックのブースターさんはすごいですね」と言っていただいたことがあります。そういうこともあり、今も継続して大口スポンサーになっていただけています。

 ブースターの皆様のこのようなご支援は本当にありがたいです 心より感謝申し上げます。ぜひ今後ともご協力賜りますよう、よろしくお願いいたします 共に島根スサノオマジックを盛り上げましょう