一昨日は島根県民会館におきましてブースターパーティーを開催させていただきました。多くのブースターの皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました❗️
QV7A5322
 今回の参加者は6名でした #0佐藤キャプテン、#1岡本飛竜選手、#7渡邊翔太選手、#9熊谷宣之選手、#11後藤翔平選手、#22小阪彰久選手です❗️
QV7A5380
QV7A5394
QV7A5411
QV7A5376
QV7A5530
QV7A5409
 それぞれ個性派揃いの6名。ブースターの皆様の各テーブルに行って、一緒に写真を撮ったりサインを書いたり、いろんなお話をさせていただいたり。とても盛り上がっていました!小阪選手には「普段から私服はこういう雰囲気なの?」と聞いたら、「いえ、この日のために仕込んできました!」とのこと。ブースターの皆さんに喜んでいただきたいという気持ちだったんだなと分かりました。彼の性格の良さをすごく感じましたね

 それにしてもすごく盛り上がって本当に良かったです❗️成績的には厳しい現状なので、ブースターパーティーを開催するまでは少し不安も感じていました。でも、実際に始まってみると多くのご参加をいただきましたし、何よりブースターの皆さんがすごく喜んでくださって、皆さんの笑顔を見て「本当にやって良かった!」と感じました

 どんな状況になっても、クラブとしては勝利を掴むために最善の努力をする。試合に負けてもすぐに気持ちを切り替えて、前を向いて進む。私たちはシンプルにそれだけを思って頑張っています。そこにブレはありませんし、勝負の世界はそれだけしかないと思います。

 ただ、そうは言ってもブースターの皆さんには不安や不満を感じさせてしまっているといつも申し訳ない気持ちでいっぱいでした。でも、実際にブースターの皆さんが目の前で選手と交流して喜んでいただけている姿を見ると、何というかホッとしました。最近の厳しいSNSでのコメントやいろんなことであれこれ悩むのではなく、目の前のブースターさん一人ひとりと向かい合い、大切にしていくべきなんだと強く感じました。SNSという漠然とした、なにものか分からない世界の中で不安になるより、目の前におられるブースターさんと語り合い、「すごく応援していただいているんだな。本当にありがとうございます」と心から感謝し、この方々の熱い応援に報いるためにも頑張らないといけないと自分たちを鼓舞すること。やはりネットよりリアルな世界が大事だなと感じました

 選手たちも今回のブースターパーティーですごくエナジーをもらったと思います 佐藤キャプテンも最後の挨拶で「心から楽しかった♫」と言っていましたし、多くの選手がブースターの皆さんの熱い声援が自分たちの力になると言っていました。

 やっぱり人は自分だけのために頑張るということよりも、他の人のために頑張ると思う方が頑張れるということがありますね。私たちや選手たちは、「これだけ熱く応援いただいているブースターの皆さんのためにも頑張ろう❗️」とすごく感じるものです。そういう意味でも、ブースターの皆さんには心より感謝しています😄

 今日の最後の締めとして、選手、ブースターの皆さん、そしてフロントスタッフ全員で円陣を組んで掛け声をしました。私にとっても本当に素晴らしい経験になりました(初めてです❗️)。
IMG_3010
 掛け声は渡邊選手で、「ワン、ツー、スリー、チーム❗️」と全員が大きな声を出しました。この掛け声は今シーズンの島根スサノオマジックの掛け声とのことでした。皆さんと一緒に肩を組み、一緒に「チーム❗️」と言うことが出来、個人的にはすごく感動しました

 B1に昇格した今シーズンも、残すところあと22試合。そのうち15試合はホーム戦です 他のチームにとって脅威である島根ブースターの皆様の激しく熱い声援を力に変えて、私たちはこれからも一生懸命頑張ります。ぜひこれからも応援よろしくお願いいたします。

 ブースターパーティーにご出席いただいた皆様、関係者の皆様、誠にありがとうございました