カテゴリ: 試合について

 昨日は新聞の休刊日だったので、今日の新聞を楽しみにしていました 球団に入ってからできるだけ1つ1つの試合の勝ち負けで気持ちが揺れないようにしなければと考えながらも、やっぱり勝てば嬉しいし負ければすごく悔しいですね。そして、球団の連勝記録を10に伸ばした日の新聞記事もとっても楽しみにしていました
記事:9連勝(ブログ用)
記事:10連勝(ブログ用)
 いつも記事で取り上げていただき、誠にありがとうございます 今回は私も仕事の都合でアウェイに行けませんでしたが、多くの島根ブースターさんがアウェイに行けない中(特に今回は遠かったので)、こうして詳細を記事に書いていただけるとブースターの皆様にとってもすごく嬉しいと思います。ありがとうございます

 さて、この週末も同じくアウェイで岩手ビッグブルズと戦います。頑張りますので、熱い応援を賜りますようよろしくお願いいたします

 GO!GO!MAGIC!

 

 今日は浜松アリーナにてAWAY浜松・東三河フェニックス戦が行われました。
away浜松戦(円陣)
 先週はAWAYで大阪に2連敗してしまい、今週も嫌なイメージが残ったままになっていないか心配していました。第1QTは島根12-10浜松・東三河とリードしてスタートしましたが、第2QT以降は苦しみ、澤岻選手の右足首の負傷もあり、どうなるかと心配しながら私も応援していました。
away浜松戦(ウェイン)
away浜松戦(山本)
 そんな中、今日は#50マーシャルキャプテンが良かったですね 先週は相手のハードなディフェンスの前にあまり得点を上げることができませんでしたが、今日は厳しい時間帯でもポイントを稼ぎ、15得点の大活躍でした。そして、#88山本キャプテンも頑張ってくれました
away浜松戦(スクーティー)
 第3QT終わって島根38-51浜松・東三河と13点のビハインドでしたが、今年の島根スサノオマジックは最終クオーターで逆転勝利を掴むことができる力を持っています。まさに”諦めない”ことの大切さを教えてくれる今年のチームは、見ていて本当に頼もしいチームだと思います

 前半なかなかスコアが上がらなかった#10ランダル選手が最終QTで爆発 バスカンを取って流れを島根に引き戻しました。そして、最後はなんと言っても#32安部のドライブからの#55横尾へのパス。それを横尾選手が落ち着いて3ポイントを決め、劇的な3ポイントブザービーターでの勝利となりました あの瞬間は本当に痺れましたね
away浜松戦(横尾)
away浜松戦(得点)
 AWAYでのこの1勝はチームにとってすごく大きな勝利になったと思います。本当に良かった 遠く浜松までお越しいただきましたブースターの皆様、誠にありがとうございました 皆様の熱い声援が選手の後押しになり、パワーをいただきました

 明日も同じく浜松アリーナで13:30Tip-Offです。スサノオ戦士達が明日も力の限り戦いますので、ぜひ会場、パブリックビューイング会場、bjTV、SNSの速報等を見ていただきながら熱い応援をよろしくお願いいたします

GO!GO!MAGIC!

 

 昨日は島根県益田市の市民体育館にてVS広島ライトニング戦を開催させていただきました 中島社長はじめとされます広島ライトニング様、益田までお越しいただき誠にありがとうございました。また、約800名のブースターの皆様に足を運んでいただき、心より感謝申し上げます。
益田プレ
 試合は前半は広島の外からのシュートがかなりの確率で決まり、46-46の同点で折り返しました。しかし、その後は島根の外国人選手がゴール下でしっかり仕事をし、#2澤岻選手の切れ味鋭いパスにより日本人選手がフリーになって、#55横尾選手や#7梅宮選手の連続3ポイントも決まり、終わってみると103-66で勝利することができました。

 プレシーズンゲームで久しぶりに勝つことができ、益田のブースター様に勝利をお届けすることができて本当に良かったです。ぜひ今後も熱いブーストをよろしくお願いいたします
試合結果
デービス選手
VS広島ライトニング戦
 今朝の山陰中央新報さんの記事もカラーで掲載いただきました ありがとうございます。
山陰中央kiji
 今はまだ怪我をしている選手もいますし、練習もまだまだこれからです。これからしっかり頑張り、今度の23日に広島県三次市で開催されますVS広島ドラゴンフライズ戦に臨みたいと考えています。プレでNBLのチームと試合をするのは初めてですが、来年のB.LEAGUEでは同じ”2部対決”となりますので、負けられない試合です

 ぜひ多くのブースターの皆様に三次にお越しいただき、熱い声援で選手の背中を押してください。よろしくお願いいたします そして、昨日のプレにもたくさんのブースターの皆様にお越しいただき、誠にありがとうございました。今シーズンもいよいよあと2週間で開幕ですね。ぜひ楽しみにしていてくださいね

 昨日、今日とプレイオフファーストラウンドの試合のため、静岡県磐田市にあるアミューズ豊田に行きました。対戦相手は西地区3位の浜松・東三河フェニックス 今シーズンのレギュラーシーズンは4戦4敗でしたので、その雪辱を果たすためにも選手たちも気合い十分で試合に臨みました。
全体の写真
 またこの2日間、多くの島根スサノオマジックブースター様にアミューズ豊田を青く染めて上げていただきました 最初の写真は昨日、そしてフラッグを振っていただいている写真は本日です アウェイのプレイオフ会場で島根のフラッグを見ることができ、嬉しくて涙が出そうになりました
5月2日
フラッグ
 試合は残念ながら両日とも負けてしまい、これで2014-2015シーズンの島根スサノオマジックはすべての試合が終了しました。私もすごく残念に感じましたが、森山HC代行や選手がいちばん悔しかったんだと思います。この悔しさをバネにし、数ヶ月のオフの時間をプロとして適切に使って来シーズンに備えてもらいたいと思っています。まさに「一寸の光陰軽んずべからず」です。

 この2試合で、改めて島根ブースターの皆様のすごさを感じました 「GOGOMAGIC」の大声援は、HC代行や選手ひとり一人の心に響いたことと思います。私も鳥肌が立ち、涙が出る思いがしました。島根ブースターの皆さんは本当に日本一だと感じましたし、島根ブースターの皆様に支えていただいて試合ができることをすごく幸せに感じました。そして、来シーズンはぜひ新体育館3,500人の観客の中で ホームプレイオフを開催したいと心に誓いました

 今シーズンは開幕11連敗という非常に厳しいスタートとなりました。しかし、それでもブースターの皆様は私たちを信じてくださって、多くの皆様に会場で応援いただきました その熱いブーストに応えるように、森山HC代行はじめチームメンバーも力を発揮し、なんとか6位プレイオフ進出を果たすことができました。本当にありがとうございました。

 第伍章はこれで終わりですが、島根スサノオマジックの神話はこれからもずっと続いていきます。地域に活力を、子供たちに夢を与え、永遠に輝き続ける存在になるため、島根スサノオマジックはこれからも一生懸命頑張って参ります。ぜひ今後とも皆様の熱い応援をよろしくお願いいたします

 今シーズン誠にありがとうございました

 昨日、今日とホーム松江市総合体育館に大分ヒートデビルズを迎えての2連戦がありました 6位の大分ヒートデビルズとの直接対決となり、プレイオフ進出のためには絶対に負けられない試合でしたが、ブースターの皆さまの熱い応援を背に森山HC代行や選手達が一生懸命プレイし、同一カード2連勝を果たすことができました

 応援いただきました皆様方に心より御礼申し上げます
西地区6位
 昨日も今日も第4クオーターの最後まで試合がもつれ、本当にハラハラドキドキの試合でした 今日は残り十数秒で安部選手がやってくれましたね
安部選手
 また、昨日は1,743人、そして今日は1,882人のブースターの皆さまにお越しいただきました 誠にありがとうございます。大分ヒートデビルズのブースター様にも両日とも20名以上お越しいただいていたと思います。遠いところがお越しいただき、誠にありがとうございました

 昨日、今日の試合を見ながら、やはり私たちスサノオマジックのホーム試合の雰囲気はすごいなと改めて感じました。まるで地鳴りのようなすごい応援は、相手選手にとっては脅威になると思いますし、島根スサノオマジックの選手たちにとっては本当に心強いと思います。これから皆さまの熱い応援で、ぜひ選手たちの背中を押していただきたいです

 また、個人的な話になりますが、今日は私が社長を務めていますアースサポート(株)の社員やご家族の皆さんが40名以上来てくれました。いつも忙しくてあまり会社にも行けていませんが、そんな私を応援してくれている社員の皆さんがいるから、私も全力で頑張ることができます。本当に感謝しています
夢PT観戦イベント
 これで16勝26敗、ついに単独6位となりました。森山HC代行になってから今回で30試合ですが、その中での勝敗は15勝15敗と五分になっています これから残り5節10試合もチーム一丸となって頑張っていきましょう

 昨日、今日と6位大分ヒートデビルズとの直接対決というたいへん重要な試合でしたが、私は抜けられない仕事があったので残念ながら不参加となりました。今シーズン、AWAYは群馬クレインサンダース戦の2日目(日)は松江に帰ってしまいましたが、それ以外は皆勤賞だったので、1節まるまる欠席というのは初めてです

 私が社長を務めるアースサポート(株)で毎年2回実施しています「経営幹部合宿」が昨日、今日と開催されているため、今回はこちらの仕事を優先させていただきました。

 昨日は見事勝ちましたが、今日は第4QTで横尾選手の3ポイントが決まって同点になり、OTに突入するも敗退。本当に残念な試合となりました… 

 私も会議の合間の休憩時間にbjTVをスマホで確認したところ、ちょうどこの第4QT終わり頃だったので、休憩時間を延長し、プロジェクターを使って壁にbjTVを映して皆で応援しました
会議中のビューイング
 OTの様子を見ていると、現地でブーストしていただいている方々の大きな声援が聞こえてきて、本当に頼もしく感じましたし、感謝の気持ちでいっぱいです ありがとうございます

 皆様の声援に背中を押していただき選手も一生懸命頑張りましたが、残念ながら今日は勝つことができず、また7位に逆戻りしてしまいました。残り試合も少なくなってきていますので、これからまた力を合わせて頑張って参ります

 現地まで応援に行っていただきましたブースターの皆様、お気をつけてお帰りください。今度の週末はホーム試合で高松ファイブアローズを迎えます。今回は土曜日も13時ティップオフとなりますので、お間違えないようよろしくお願いいたします

 

 昨日、今日はAWAY高松で高松ファイブアローズとの試合。今年最後の2連戦となりました 特に今日は本当にたくさんのスサノオブースター様に高松まで応援にお越しいただき、誠にありがとうございました。心より御礼申し上げます 皆さんの熱い声援が選手の背中を押してくれました。
 ↓この写真を撮ったのはオープニングイベントの時なので、実際にはこの時間からさらにブースター様が増え、「ここはホーム会場かな?」と思ってしまうくらいの熱い応援でした 選手たちも本当に励みになったと思います。
島根からの応援団
 今日の試合で、今シーズン前半の26試合が終了しました。成績は8勝18敗と、まだ借金が10あります。ただ、現在チームは5連勝と波に乗っており、森山HC代行が就任してからは7勝7敗の五分となっています。後半戦もぜひご期待いただきたいと思います

 私自身も今年の5月に急遽社長に就任することになり、右も左も分からない中で必死に務めて参りました。まだまだ分からないことだらけですが、なんとかシーズンの折り返し地点まで到達することができ、ホッとしています。ただ、チームはともかくとして(これはHC代行やGMの役割が殆どなので)、会社全体の改善は私が中心となって一生懸命続けていかなければなりません。こういったことはすぐに芽が出るわけではなく、ある程度の年月をかけてしっかり作っていかなければならないと思いますね

 それにしても、今年最後を飾るAWAY2連戦は本当に盛り上がりました 特に今日、試合は終始厳しい中で進みましたが、最後の0.7秒ビンゴ選手の3ポイントシュートが決まり、劇的な逆転勝利を掴みました 遠く高松までお越しのスサノオブースター様にも「来た甲斐があった」と感じていただけた試合だったのではないでしょうか。

 下記に写真を何枚か添付します。私はAWAY試合にも殆ど行っていますので、Canonのカメラと望遠レンズを買って写真を撮り、公式FacebookやTwitterにアップしています。
安部選手(1日目)
チャップマン選手(1日目)
ブラウン選手(2日目)
横尾選手(2日目)
高田選手(2日目)
山本選手(2日目)
 今日の勝利は本当に嬉しかったです
アウェイ高松2日得点
 当社は、選手は今日の試合終了後に、フロントは明日の月曜日で仕事納めとなります。この5連勝で本当に良い年越しになるなと思っています でも、上に書いているようにまだ8勝18敗ですので、年明けからも一生懸命頑張ってさらに勝っていきます

 ブースター様や関係各位の皆様におかれましては、今年1年本当にお世話になりました。また来年も熱いブーストを心よりお願い申し上げます




 

↑このページのトップヘ